人間ドック・健診
当院の健診結果はスマホで見られます。

健康診断結果が過去の検査結果も含めてスマホで見れます。
今までは紙で届いていた結果が、ご登録いただいた方は検査結果がそろったらすぐに結果が通知されます。
※オプションの遺伝子検査については別途ご郵送させていただきます。


ずっと石川病院で健診されている方は前回健診結果も遡ってみれます。


アプリの利用方法は健康診断でご来院時にみなさんにご説明させていただきます。
是非ご利用下さい。

検査当日までの流れ

検査前日

飲食について

夕食は午後8時頃までにすませ、その後は何も食べないでください。
水・お茶は寝るまではかまいません。

服薬について

医師から指示されている薬は、夜9時までに服用してください。

睡眠について

十分にとってください。

検査当日

受診当日は指定時間までに総合受付にお越しください。

飲食について

起きてから検査が終わるまで、飲んだり食べたりできません。
口をすすぐことは結構です。

服薬について

医師の指示で血圧・心臓の薬を服用されている方は起床時、一口のお水で服用してください。
それ以外の薬は服用しないようご注意ください。

服装について

脱ぎ着しやすい服装でおいでください。
また、化粧・香水・整髪料・身体を締め付けるような下着はなるべく控えてください。

ご持参いただくもの

人間ドック利用券(お持ちの方)

問診票(自宅でご記入の上、お持ちください)

便(容器を事前にお渡しします)

過去の検査成績表(お持ちの方)

健康保険証(胃カメラで所見が見つかった場合、保険診療となる場合があるので必ず持参ください)

眼鏡、コンタクトレンズ(ケースも)を利用されている方は、お持ちください。

受診料金

結果報告

当日診察時に結果説明の日程を調整させていただきます。郵送のみをご希望の方は結果がそろい次第ご郵送いたします。
受診日より3週間前後を目安としてください。緊急性の認められる検査結果は、すみやかに、電話でご連絡させていただきます。

お申込み方法

病院窓口・電子メールでのいずれかでお申し込み下さい。

病院窓口の場合

月~金 8:30~17:30 (木曜午後、日祭日は休診)に総合受付にお申し出ください。
※土曜日は16:30まで
 病院窓口でお申込みをされた場合は、検査日程予約と事前記入用紙をその場でお渡しします。

お電話の場合

電子メールの場合

medicalcheckup@toukou.or.jp

※完全予約制となっています。
※企業からのお申込みの場合は、電話でご連絡下さい。